夫婦関係・パートナーシップ

夫はとっても分かりやすい生きもの

こんばんは。

Yukiです。

 

今日は、旦那さんをあなただけの

スーパーヒーローに仕込んでいく、笑

秘密の「さしすせそ」について

 

私が実際に感じた実体験も含めて

ご紹介していきます♪

 

男性って、女性が喜んでくれるのが大好き。

それが彼らの生きるパワーにさえなっちゃうくらいです。

 

彼らはそれによって自分が認められていると感じ、

幸せを感じる生き物なんですね〜。

 

なので、褒めてもらえることも

もちろん大好き。

 

男性は、自分を認めてもらえている、安心できる。

そう思うとその相手に何かしてあげたい。

って思っちゃう生き物なんですって…!

ここで旦那さんが認めてもらえていると感じ、

自己肯定感を高めてあげるのに使えるのが

「さしすせそ」

 

●さ=さすが!!

●し=知らなかった〜!!

●す=すごーい!!

●せ=世界一!!

●そ=そんなにー!?
とかそーなんだー!!など

 

 

えーーー。って思いますか?笑

 

とにかく、棒読みでも口先だけでもいいから、

言ってみてください。笑

 

私もこれを始めた時はまだ夫婦間が

ギクシャクしてたこともあっ

 

最初やっぱりぎこちなかったです。

でも、構わず続けてみたら…

以前から記念日に何かを買ってくるなんて

一度もなかった夫ですが

 

突然、私の大好物を買ってきたり、

誕生日に、得意料理を作り始めたりしましたよ!

褒めるのは旦那さんが得意って思ってる事だと響きやすいですが、

 

瓶の蓋開けてくれた、とか

そんな日々のちょっとしたことだって

オッケーです。

 

おーーさすが!やっぱりパパだよね〜って

ちょっとだけ多めに褒めてあげます。笑

 

やっぱり難しいよーーーって方は、

もし息子さんがいたら

息子さんでウォーミングアップです!

 

うちの子どもは男の子2人兄弟なので

これを使うとわかりやすーーく反応します。

 

息子に言っているうちに

慣れてくるので

旦那さんにも言いやすくなります。

 

ほんとに。

 

それと、聞いた事がある方もいるかもしれませんが

脳は他人と自分を区別していません。

なので、悪口を言えばそれは自分にも響いちゃう。

反対に褒めたり、

嬉しいことを相手に言うと

もれなく自分にも響きます。

自分も得しちゃうと思ってぜひやってみてくださいね♪